湯波そば 日光 魚要

日光に行った際に、急遽ネット検索して訪問しました。お盆休み中だったこともあり、日光中心部の道路はかなり込み合っていました。 ようやく、店舗にたどり着いた13時過ぎ。ただ、あいにく3台分の駐車場は満車でした。お店の方に聞い …
続きを読む 湯波そば 日光 魚要

新千歳空港 梅光軒

旭川の名店、梅光軒。本店は数回行ったことがあります。ただ、新千歳空港の梅光軒は初めて利用しました。 確か、醤油ラーメンが評判だったような気がしたのですが、味噌ラーメンを食べたくて、味噌を注文しました。それに、ギョーザとサ …
続きを読む 新千歳空港 梅光軒

スーパードライ好きなら・・・ 羊々亭

社員旅行で利用しました。本当は、個室を利用したかったのです。しかし、ひと月前に予約したにもかかわらず、個室は開いていませんでした。 ジンギスカン食べ放題の店というと、札幌ビール園が有名なのですが、わが社の社長がスーパード …
続きを読む スーパードライ好きなら・・・ 羊々亭

ふじ鮨 小樽店

小樽の寿司屋通りからは少し離れているお寿司屋さんです。積丹の本店は何度か利用したことがあり、こちらの小樽店も10数年前に1度利用したことがあります。 今回は社員旅行で小樽に訪れることになり、予約を1月ほど前にして、訪問し …
続きを読む ふじ鮨 小樽店

魚屋の台所

社員旅行で札幌に行くために、食べログで検索をして予約しました。 電話をすると、「ずいぶん早い予約ですね(笑)」と言われました。ひと月前の予約でした。 いざ、当日、場外市場のビルに看板を見つけ、2Fにあがり、ちょっと不安に …
続きを読む 魚屋の台所

札幌 かに本家 札幌駅前本店

何度となくお店の前は通っていて、知っているお店ではありましたが、初めて予約して店内に入りました。 正直、あまりきれいとは言えない店内。結構古ぼけた感じです。かになど高級なもののお店なので、もう少し改装などしてもいいのでは …
続きを読む 札幌 かに本家 札幌駅前本店

美味しいけど高かった! Prego

グアム滞在最後の夜。ちょっと張り込んで、ウェスティンホテルの中にあるPregoに行きました。 予約なしでしたが、窓際の夕焼けがよく見える場所に通してもらえました。 ウイスキーのソーダ割を飲みながら、ビシソワーズを頂いてい …
続きを読む 美味しいけど高かった! Prego

お手軽ホットドッグ HOT DIGGETY DOG

お手軽に昼食がとりたくて、タモン中心部にあるHOT DIGGETY DOGに行きました。ワンちゃんのかわいい看板が目印です。 チーズドッグを注文し、5分ちょっと店舗前の椅子に座って待ってると、ホットドッグが出来上がりまし …
続きを読む お手軽ホットドッグ HOT DIGGETY DOG

T.G.I. Friday’s Tamuning

グアム滞在2日目の夕食は、タモン地区JPストアの一角にあるT.G.I Friday’sに行きました。 こちらのお店は、日本で言うファミレスに近いものなのかもしれませんが、日本のそれよりも落ち着いた雰囲気の店内 …
続きを読む T.G.I. Friday’s Tamuning

TENTEKOMAI グアム

こちらのお店、グアム空港内にもお店があります。私が訪問した店舗は、アウトリガーホテル内のザ・プラザの中にあります。 ふらっと昼食を食べに、午前11頃入店。お客は私以外にはおらず、カウンターに通されました。 ラーメン、餃子 …
続きを読む TENTEKOMAI グアム