アパホテル東京ベイ幕張でビュッフェ

海浜幕張付近で眺めの良いレストランを探していたところ、こちらのレストランを発見しました。 眺めがよく、しかも評判の良い食べ放題。予約して訪問しました。 8月末の日曜日の11:30からの利用でした。お店の開店時間でもある、 …
続きを読む アパホテル東京ベイ幕張でビュッフェ

おおたかの森 肉の大山

以前から気になっていたお店に、ようやく訪問しました。 7名で予約したのですが、個室しか開いていないとのことで個室での予約になりました。個室はよいのですが、個室だと、一人300円かかるので要注意です。 さて、当日、予約の時 …
続きを読む おおたかの森 肉の大山

柏 味覚 てんぷら屋さん

家族で天ぷらが食べたいということになり、急遽当日の昼に予約しました。 すでにカウンター席は一杯だったので、座敷での食事となりました。 なかなか、天ぷらの専門店というのは、千葉では少なく、どんなものか行ってみました。 お店 …
続きを読む 柏 味覚 てんぷら屋さん

北柏 太昌園

30年以上、北柏駅そばで営業している焼肉店です。 今回、10数年ぶりに訪問しました。 店舗は30数年前に開店してから、ほとんどいじっていないのではないでしょうか?外観も古びた感じがしますが、店内も30数年前のままのような …
続きを読む 北柏 太昌園

柏 福鮨

柏近辺で、値段は少し高くても美味しいお寿司が食べたくて、こちらのお店を探し出しました。 最近は、町場の普通のお寿司屋さんがつぶれていく中、回転寿司が盛況なので、目当てのお寿司屋さんは、なかなか見つかりませんでした。 こち …
続きを読む 柏 福鮨

値段お高め 柏 銀座アスター

柏ステーションモール新館にある銀座アスターに初訪問しました。 11階にあり、柏駅周辺を、ほぼ一望できる良い眺めのお店です。 個室を事前予約しておりました。予約時に、サービス料が10%かかると聞いておりました。メニューに目 …
続きを読む 値段お高め 柏 銀座アスター

かやぶき屋根が目印 かやぶき蕎麦やぶ

知り合いに連れて行ってもらいました。訪問したのは、土曜日の12時を回ったあたりでした。お客さんは半分くらいの入りでしたが、我々が入店してからお客さんが徐々にやってきて、帰るころには満席に近い状態でした。 お店の名前の通り …
続きを読む かやぶき屋根が目印 かやぶき蕎麦やぶ

隠れ家的居酒屋 柏 味笑

3回ほど通っている居酒屋さん、味笑さん。駅からは、あまり近くはないのですが、落ち着いた雰囲気と美味しい料理が魅力のお店です。 一軒家の1,2階がお店になっています。席数は数えていませんが、かなりの人数が入ると思います。 …
続きを読む 隠れ家的居酒屋 柏 味笑

隠れ家的和食の店 柏 日本料理オカモト

親が以前利用して、よいお店だったということで、家族の新年の集まりで日本料理オカモトさんを利用させていただきました。 場所は、柏駅から日立サッカー場の途中にあります。駅からは、やや距離があると思いますが、駐車場があります。 …
続きを読む 隠れ家的和食の店 柏 日本料理オカモト

素朴なお店 北小金 モンラパン

  食べログさんで評価が高かったので、事前に予約してかなり期待しながらお店モンラパンを訪問しました。 お店に伺ったのは、年末平日の夜7時。15分くらい前に行くと、まだ、前の時間のお客さんがいるので案内できないと …
続きを読む 素朴なお店 北小金 モンラパン