西荻窪 麺尊 RAGE

晴れた日曜日の12時頃、麺尊さんに初訪問しました。我々の前に6人ほど並んでおりました。こちらのお店は、10人分ほどの行列する人用の椅子が屋根のある所に置いてあるので、結構楽に入店の順番を待つことができました。 15~20 …
続きを読む 西荻窪 麺尊 RAGE

浅草で天ぷら

東京の人気観光地、浅草。言うまでもなく、たくさんの和食の店があります。 その中で、今回選んだのが、「あかし」さんでした。 シルバーウイークの最終日、夜、大通りをちょっと入った路地にあるお店に、予約をして訪問しました。 カ …
続きを読む 浅草で天ぷら

湯島で担々麺

地元のお店の方に 阿吽 さんの評判を聞き、お店に向かいました。ただ、年明けの日曜日、お昼12時半くらいということもあり、10人くらいの行列でした。 しかし、特に用事もなかったので、並んでみました。40分ほど待ったところで …
続きを読む 湯島で担々麺

ビヤホール ライオン

日曜日のお昼からの飲み会の2次会で利用しました。 こちらのお店は、広いので、予約なしでもすんなり入れるだろうなあと言う考えでした。 そして、予想通り、すんなり入店できました。 ビールとソーセージ、ナポリタンスパゲッティを …
続きを読む ビヤホール ライオン

有楽町 響

日曜日のお昼に友人たちと飲み会を開きたくて、食べログ予約をできるお店の中から、響さんを見つけ出しました。 飲食店の多い銀座とはいえ、日曜日の昼営業しているお店となると、大分少なくなるようで、なかなかお店探しは大変でした。 …
続きを読む 有楽町 響

銀座 天ぷら阿部

年末の11時半過ぎに予約なしで訪れました。数か月前から、ビルの入り口の看板を見かけ、気になっていたのです。 訪れる数週間前にも、お店に入ろうとしたのですが、行列ができていたので、断念していました。 今回は、時間が早かった …
続きを読む 銀座 天ぷら阿部

また行きたい!数寄屋バーグ

8月下旬の日曜日の、お昼、銀座に所用があり、寄ってみました、数寄屋バーグ! なんども入ろうとしていたお店なのですが、行列を見て、いつも諦めていました。 しかし、今回は多少の行列ならば食べて家に帰ろう!と心に決め、行列に並 …
続きを読む また行きたい!数寄屋バーグ

銀座でお寿司 銀座沼津港

寿司好きの友人と、ゴールデンウイーク日中に予約の上、訪問しました。 食べ放題のお店なので、心おきなく注文できるということで、こちらのお店を予約しました。 午後2時の訪問でしたが、結構お客さんが入っていました。場所柄、外国 …
続きを読む 銀座でお寿司 銀座沼津港

上野 遠山

ゴールデンウイークの終盤の昼下がり、予約なしで遠山さんに行ってきました。案の定、店の前には行列ができていました。6人前後待っていたでしょうか。20分ほどで店内に案内してもらえました。 店内は、明るく、意外と大きかったです …
続きを読む 上野 遠山

洋風中華?ビストロシノワ

西荻窪駅北口から少し歩いたメイン通りから少し離れた路地にビストロシノワはありました。洒落たビルの1Fにあり、中華料理屋さんだとは一見わからないくらいです。 店内も洋風で、通常赤を基調とした中華料理店とは一線を画すものです …
続きを読む 洋風中華?ビストロシノワ