リフォーム開始!

我が家のリフォーム工事が始まりました。 どんな工事をするのかと言うと ・階段部分に自動昇降機をつける ・家全体を二重窓にする ・ダイニングを現在の掘りごたつからフローリングにかえ、テーブル、椅子を置く ざっと、こんな感じ …
続きを読む リフォーム開始!

さようならマイカー

私の愛車は、マツダ・カペラの15年物でした。「でした」と言うのも先日、病院にいった帰りにカペラの調子がおかしくなり、なんとか家に着いたのですが、それからエンジンがかからなくなってしまったのです。 中古で購入したと言っても …
続きを読む さようならマイカー

uni-ball シグノ ノック式極細0.38mm

手帳をつけはじめて思ったことは、 「極細のボールペンが欲しい!」と言うことでした。そこで、ロフトにgo! そこでボールペンを探しました。 極細であること ノック式(キャップ式じゃないやつ) が必須なのですが、それがなかな …
続きを読む uni-ball シグノ ノック式極細0.38mm

手帳にはまってます

最近手帳にはまっています。 私は、長らく手帳とは縁のない生活をしていましたが、ふと能率手帳のHPをみると楽しそうな手帳があるではありませんか・・・。 まず、目に付いたのが、王様のブランチ×ペイジェム A6ウィークリー2と …
続きを読む 手帳にはまってます

高校教諭を窃盗容疑で逮捕 大学ボート部のユニホーム

埼玉県警蕨署は3日、大学のボート部の合宿所からユニホームを盗んだとして窃盗容疑で、長崎市御船蔵町、長崎県立長崎工業高校の英語教諭、豊正路容疑者(39)を現行犯逮捕した。 同署によると「大学時代にボートをやっていて、ユニホ …
続きを読む 高校教諭を窃盗容疑で逮捕 大学ボート部のユニホーム

おもちゃのデジカメ

私の甥のおもちゃです。私も好きだった機関車トーマスのデジカメです。ただ、甥はトーマスが何かってことを理解しているかは不明です。 でも、今時のおもちゃはなかなか良く出来ています。「写真撮るよー」なんてしゃべります。 でも、 …
続きを読む おもちゃのデジカメ