CA310041.jpg
写真は、千葉ロッテのイメキャラ、マー君。
久しぶりに野球観戦に行ってまいりました。話には聞いていましたが、観客が多い。そして、プレーの合間にあるイベントもアメリカナイズされたチアリーダーなんか出てきてかなり垢抜けてよいです。東京ドームのそれなんかよりもぜんぜん良いです。野球観戦の新しい楽しみ方を提示しているような感じがしましたよ。
プレーオフも頑張れ!ロッテ!

DSCN0532.jpg
明治神宮での結婚式の後は、明治記念館で披露宴でした。

周囲の閑静な環境の中、敷地の総面積は、32,341平方メートル(約1万坪)あり、その中に位置する「憲法記念館」は、明治(帝国)憲法、皇室典範の草案審議の会場に当てられた由緒ある建物でございます

と言う様に、かなり由緒正しい施設です。また、写真の通り、お庭も東京の真ん中にあるとは思えません。

先日、札幌に行った際、面白いものを見つけました。
ホテル日航からタクシーに乗ったのですが、その際に、タクシーが、見慣れぬ幅、高さ10m以上の巨大通路を走り始めたのです。
jr-sapporo.jpg
こんな配置です。
で、タクシーの運転手さんに聞くと、その巨大通路の本来の使用目的は、北海道新幹線を通すためのものだそうです。なので、新幹線が通るまで仮にタクシー等が利用できるようになっているそうです。
そこまで考えて作っているとは、ちょっとびっくりしました。
祈!北海道新幹線、早期開通!

これも、札幌の新名所かな?私の行きつけの美容院headquartersが札幌にお店を出したので行ってみました。
hq-sapporo1.jpg
店内は「和」のイメージ。とにかく随所にリラックスできるような配慮がされています。ブラインドなんかも本物の木で作られていたりします。プロのスポーツ選手が使う酸素吸入器なんていうのもあります。
hq-sapporo2.jpg
こちらは、シャンプールームなんですけど、座る椅子がすごい!足が伸ばせるようになってるんです。なんで、寝れちゃいます(笑)。
一般の札幌の美容院に比べると若干値段はお高めですが、かなりゆったりとした気分になれること間違いなし。勿論、美容院の本領である、カット、カラーリングもばっちりですよ。
headquarters
TEL011-222-1855
営業時間 11:00-21:00(土日祝10:00-20:00)
Holiday 火+第三月
住所 札幌市中央区南2条西3-11-4 ティアラ・ドゥ1F