kashiwanoha.jpg
ららぽーと柏の葉の建設が始まっています。来年の今頃には、店舗数170店舗の大型ショッピングセンターが、お目見えです。
ちなみに、来年早々には、流山おおたかの森駅前に、高島屋を開発母体とする、ららぽーと柏の葉に負けず劣らず大型ショッピングモールの建設が始まります。
まさに、伸びる東葛と言う感じですね。隊長としてはとてもうれしいです。

huranocheese.jpg

今回ご紹介するのは、「富良野チーズ工房」のワイン入りチーズ、「ワインチェダー」です。富良野の名産、「ふらのワイン」の赤をチーズと組み合わせて作られた、まるで大理石のようなマーブル模様が美しいナチュラルチーズ。ほんのりとしたワインの香りと、クリーミーでコクのある味わいは、ワインのおともに最適です。 (岸朝子の気になるおとり寄せ)

「おいしゅうございます」で有名な岸朝子さんも薦める、富良野チーズ工房のワインチェダ-。
見た目が大理石のようできれいで、しかも、チーズのコクと、赤ワインの渋み、酸味がマッチして、とても大人の味なのです。機会があればご賞味あれ。

matsukiyokaikan.jpg
我が家から歩いて10分くらいのところにある、「松本清記念会館」。
ドラッグストア「マツモトキヨシ」創業者の松本清の名を冠した建物です。
ただ、記念会館だからと言って、松本清の歴史とかを展示してあるスペースがあるわけではないのです。
寿司屋さんとか居酒屋さんとかが入っている雑居ビルなんです。