春間近の筑波山頂

本当は、歩いて上ろうと思ったのですが、現実を見て(笑)、ケーブルカーで山頂まで行きました。 こちらが、ケーブルカー終点付近から見た下界。あいにく曇りでした。 こちらが、山頂付近。雪がまだあります。と言うわけで結構寒いです …
続きを読む 春間近の筑波山頂

ヨドバシ ちゃぶ屋

ヨドバシアキバ、8階のレストラン街は、なかなか充実しております。 例えば、こちら。ちゃぶ屋 とんこつラーメン CHABUTON。もともとは、護国寺発祥。それが、とんこつ専門店として、ヨドバシアキバにオープンしました。  …
続きを読む ヨドバシ ちゃぶ屋

頭が気になるあなたのために・・・

隊長は、ちょっとシャンプーにこだわっています。と言うのも、お年頃なので(笑)、ちと頭が気になるようになったので・・・。 使用しているのは、こちら!フケ・かゆみを予防ケラスターゼ SPバンゴマージュ250ml(医薬部外品) …
続きを読む 頭が気になるあなたのために・・・

大人気、雪像破壊ツアー

雪像破壊の見学ツアーが人気 札幌  閉幕から一夜あけた13日の「さっぽろ雪まつり」会場が、多くの観光客でにぎわった。大雪像の解体作業を見学する、北海道外からのツアー客たちだ。(asahi com) こんなものが人気ツアー …
続きを読む 大人気、雪像破壊ツアー

札幌駅上リゾートスパ-雪祭りシリーズ-

札幌駅に隣接する、ホテル日航札幌の22階にあるリゾートスパ。 ここは何といっても眺めが最高!北海道大学や植物園、大通の街並みなど札幌中心部が一望できます。 冷え切った体を温めてくれて、札幌にいる気分を満喫するにはもってこ …
続きを読む 札幌駅上リゾートスパ-雪祭りシリーズ-