国連大学

青山に、丹下健三設計の国連大学と言うのがあります。大学とは言っても、学生がいるわけではないらしく、研究機関のようなものらしいです。 ホームページも見てみましたが、正直何をやっているのか私の頭では、良く分かりませんでした。

流山おおたかの森S・C

来春開業の流山SCにヨーカ堂、紀伊国屋書店など出店  高島屋子会社のデベロッパー、東神開発(東京・世田谷、国原浩社長)は20日、2007年春に千葉県流山市に開業する大型商業施設「流山おおたかの森S・C」(仮称)の核店舗を …
続きを読む 流山おおたかの森S・C

テレビ朝日本社

六本木ヒルズ、テレビ朝日本社。シンプルですっきりとした建物です。 北海道のローカル局のように建物の周りに番宣のポスターべたべたなんてこともありません。 そう言えば、今週からテレ朝では、レガッタと言うボートのドラマが始まり …
続きを読む テレビ朝日本社

夏休み計画

どうやら、私も夏休みをいただけるようですが、何をしようかと思っております。 今後のことを考えると、あまりお金をかけて遊ぶのも何だしなあと思いますし・・・。 お金をかけず、気分転換をするには、どんなことが一番ですかね?

野菜ジュース

このところ、「一日の野菜がこれ一本で取れる」などと書いてある、野菜ジュースを飲むようにしています。 いくらまめな私でも、毎日、きっちり野菜を使った料理を作るのは非常に難しいです。 そんなわけで、野菜ジュースなのですが、果 …
続きを読む 野菜ジュース