タクシーの深夜割増

私は、仕事がとろいので、本日終電を逃したので、貧乏人にもかかわらずタクシーで帰宅しました。 で、おどろいたのは、個人タクシーは原則夜11時以降2割増なんだそうです。 法人タクシーは、3割増なんです。 正直、そのことを今日 …
続きを読む タクシーの深夜割増

VOLBO

千葉マリンスタジアムのリリースカーは、ボルボなんですよ。 ロッテの意気込みを感じます。他球場だと、ちっちゃい電気自動車の場合が多いですよね。 なんせボルボは、頑丈な車なんで、芝が痛まないかが心配です・・・。

思い出の九十九里浜

先週、一日だけ夏期休暇を頂き、九十九里に行ってまいりました。 湘南と違って、割合すいているし、きれいだし、良いですよ。 ただ、あゆプロデュースなどの海の家なんてものはないんで、洗練感はないですけどね。 なんせ、千葉なんで …
続きを読む 思い出の九十九里浜

SEIBU・SEIYU・PARCO

今、私の手元に西武百貨店とPARCOの商品券がある。 もともとは、タイトルにある西武百貨店、西友、PARCOは西武セゾングループだったのですが、 現在は、 西武百貨店→イトーヨーカ堂グループ(7&Yホールディングス) 西 …
続きを読む SEIBU・SEIYU・PARCO

津軽海峡の壁

今、高校野球の決勝戦を見ていますが、駒大苫小牧勝ってほしいですね。 私は、H大出身なので、いわゆる「津軽海峡の壁」を身にしみて感じています。 カレッジスポーツ、資格試験を通じて、人生を左右するほどの苦渋を経験しております …
続きを読む 津軽海峡の壁

プリンス→APA

夜の幕張新都心(ビルがあんまり多くないので、2秒露出して撮影)にひときわそびえたつ50階建てのこのビル。 今年の6月まで、幕張プリンスホテルでした。ちなみに丹下健三設計です。一応、丹下健三先生のことを解説しておきますと、 …
続きを読む プリンス→APA