これが出来るか出来ないで、人生大きく変わります。
整理整頓が出来る人は、何事もスピーディーに行えます。
整理整頓が出来ない人は・・・。
私も、整理整頓をぱっぱっと出来るようになりたいのですが、なかなか・・・というところです。

私の勤務する企業グループでも遅ればせながら「新年会」を昨日開催いたしました。
単に、新年会と申しましても、出席者約140名。なかなかボリューブがあります・・・。
ま、私が新年会でやる業務などは裏の裏の裏の業務ですが・・・。
で、新年会の司会は、私の勤務している企業の関連会社の美人秘書さんにお願いしました。
その秘書さんが非常に優秀で、多少のトラブルがあったものの、ほぼ、スケジュール通りに新年会が進行し、我々運営スタッフが予想した盛り上がりがありました。
体調の悪い中、和服で頑張ってくれてありがとうございます!なっちゃん。

すごいニュースです。宮崎県知事にそのまんま東氏が当選してしまいました。
アメリカのカリフォルニア州知事にシュワルツネッガーが就任するよりも
「びっくり!」という感じがします。
そのまんま東氏の知事就任で、近隣各知事は少々仕事がやりにくくなるのかな?と思います。

経済産業省出身  2名(大分、福岡)
自治省出身     2名(佐賀、鹿児島)
サラリーマン出身  1名(長崎)
タレント出身     1名(宮崎) 

良い意味で、いろんなバックグラウンドのある知事が切磋琢磨して、良い方向性に向かっていけば、うれしいな!と思います。

どうも、最近の私のページに来てくれている方を分析しますと、流山市役所からアクセスしていただいている方が時々いらっしゃるようです・・・。
草間政一氏が流山市長選に出馬表明をされたとの記事をこのサイトで書いたからだとは思いますが・・・。
やっぱり、将来の上司候補は気になりますよね?
流山市役所の皆さんは・・・。