0703062.JPG
現在、私が勤務している渋谷には「センター街」と言うストリートがあります。
そちらには、北海道発祥の飲食店
味の時計台

リトルスプーン
が並んで店舗を構えています。
時々、北海道が懐かしくなると、上記のどちらかのお店に行きます。
便利な時代になりました・・・。

まさに、上記タイトルのようなお店に行って参りました。
割合、こじゃれたお店が多い渋谷にあって、タイムトリップした気持ちになるくらい、昔ながらのラーメン屋さんでした。
しかし、それが落ち着いた感じをかもし出し、くつろげました。
また、料理のお味もおいしく、お値段もお安いので、お得な気分になりました。

人気モデルのひとり「押切もえ」さんですが、実は、私の通っていた高校の姉妹校出身だそうです(高1で中退されたらしいのですが・・・)。
高校生時代のもえさんを見てみたかったです・・・。

私、現在渋谷で働いておりますが、毎朝渋谷駅に降り立つと、妙に気になる制服を着た高校生を目にします。
彼らには、若干「ライバル心」を抱いたりもします。
と言うのも、私が気になる制服を着ているのは、渋谷教育学園渋谷の学生さんたちなんです。
実は、私が通っていた高校と言うのが、渋谷教育学園幕張(千葉では一番の進学校)の隣にあって、渋谷教育学園幕張は私のいた当時はライバル関係にあった学校なのです。
で、渋谷教育学園幕張と渋谷教育学園渋谷は姉妹校で制服も似ています。
と言うこともありまして、高校を卒業して15年ほどたちますが、今でも反射的に渋谷教育学園の生徒を見ると、「ムカッ」と来てしまったりします。
大人気ないとは思うのですが・・・

久しぶりに、ジンギスカンを食してきました。
渋谷の東京 渋谷のジンギスカン専門店 ゆきだるまさんに行ってまいりました。
お店の内装もおしゃれで、店員さんの接客もかなり良かったです。
もちろん、味(ジンギスカン肉の味)も本格的で、満足でした。
デートにも使える、なかなか「使える」ジンギスカンのお店だと思います。
お試しあれ。