早大に3校目の中学 09年春にも新設、初の「直営」
2007年03月30日06時33分
 早稲田大は29日、早稲田グループとして三つ目の中学校を東京都内に新設することを明らかにした。付属学校改革の一環で、少子化で大学間の競争が激しくなるなか、将来の「早大生候補」を早めに確保する狙いがある。(Asahi com)

名門早稲田大学でも、大学間の競争に相当巻き込まれているようですね。
しかし、早稲田ですら私から見たらなりふり構わない動きをしているように見えます。
そうなると、他の大学は早稲田以上のうごきをしなければいけないわけで、「大学」と言うものの枠組みも、この数年で相当変わっていくのかなあと思います。

現在の仕事について、約1年が経過しました。
今までの経験を充分生かせましたし、また、新たに身につけられたことも沢山ありました。
それも、良き上司、同僚の方々があってこそだと思います。
かなり、マイペースでめちゃめちゃな私ですが、よく皆さん付き合ってくれたと思います。
感謝です・・・。

この3日ほど、ほとんど寝付けません。
3日も寝付けないと、3日目は頭がふらふらになってきます。
余計なことを考えすぎなのが原因なのでしょうが・・・。

どうも、加護ちゃんこと加護亜依さんが所属プロダクションを解雇されたそうですね。
理由としては、未成年なのにもかかわらず喫煙していたところを見つけられたからだそうです・・・。
確か、数年前はちびっ子達のアイドルだった加護ちゃん・・・。
2度に渡り喫煙がばれたのは、致命傷ですね・・・。

贅沢にも、タイトルのようなものを本日ランチとして食してしまいました。
会社の同僚の方とランチに行ったのですが、とてもおいしかったです。
また、食事だけでなく、お話も楽しく、貴重で楽しい1時間を過ごすことが出来ました。