ダイエットのため、今週から昼食を抜き始めました。
一日の中で、おいしい昼食を食べることだけが楽しみだったのに・・・。
残念ですが、ダイエットがうまくいくまで昼食はお預けにします・・・。

今日は、札幌ラーメンをお昼に食べたくて、会社の近くのお店を探しました。
そうしたら、一軒「元祖札幌や」と言うお店があったので行って見ましたが、
「味が薄く、パンチがなく、具が少ない」
ラーメンでした。
アツアツ感はあって、札幌ラーメンらしくはありましたが・・・。
ちと失敗したお昼の選択でした。

SA380027001.jpg
会社の同僚の方と、オムライスで有名な東銀座(歌舞伎座の横)の喫茶店YOUに行ってまいりました。
外見や、中の雰囲気だけだと単なる古い喫茶店なのですが、お昼時間になると、オムライスが目当ての会社員でごった返します。
オムライスの部分の卵の味が絶妙でした。卵はふんわり焼いてあり、ちょっとスプーンでオムレツの部分を裂くと、とろーんとした半熟の卵が出てきて、、口の中にとろけるような味が致します。
一度、お試しあれ。

SA380026001.jpg
昨日は、築地市場内にある「八千代」さんで、ランチをいただきました(15分くらい並んだかな?)。
車えびが2本、蛎が4~5個くらいで、なかなか食べ応えがありました。
ただ、1400円するので、ランチにはちと贅沢かな?と思いました。
味は、なかなかと言う感じでした。特に海老は、ファミレスで出てくるエビフライなんてもう食べられないと言う味の良さでした(分かりにくいかな?)。