大事なものを成田で無くす

成田空港で、国際線に搭乗手続きをする際、パスポートがないことに気づきました。 搭乗するノースウェスト航空の社員の方ともども、セキュリティチェックなど、色んな場所を探しに行きました。しかし、見つからず、あせっていたところ、 …
続きを読む 大事なものを成田で無くす

コインパーキングでの失態

コインパーキングに車を入れました。清算の際、誤って自分の車の隣の車の料金を清算してしまいました。600円損失です。 おまけに、自分の車の分を清算するときには、お金が10円足りなくなって、見知らぬ人から10円恵んでもらって …
続きを読む コインパーキングでの失態

沖縄の入学試験

テレビで沖縄宮古島の高校入試について放送していました。 なんでも、受験している子供の所に親がお弁当を届けに行くんだそうです。 そして、受験会場で、まさに運動会のように家族で丸くなってお弁当を食べるのです。 ほのぼのとして …
続きを読む 沖縄の入学試験

宴のあと(6日目)

2000年7月17日  お祭りも終わり、朝がきた。みんな方々に帰っていった。私の先輩、源さん、梅田さんは2日酔いでかなり、具合が悪いようだった。僕も、ちょっと胃がもたれた感じがした。昨日の残りのおでんに、ビーフンのような …
続きを読む 宴のあと(6日目)

フンジュン祭り(5日目)

今日は、今までと違い、しゃきっとした朝だ。なぜなら、今日はフンジュン祭りがあるからだ。「フンジュン祭り」とは、私の友人である三宅が前々からやりたかった祭りだそうだ。近隣にすむ協力隊員を集めて和食を作って盛り上がろうという …
続きを読む フンジュン祭り(5日目)