d93a0447.JPG
柏の有名店、中華の知味斎に行ってきました。午後6時ごろに、お店に到着したのですが、約1時間ほど、並びました。
ようやく、席に着くと、辛いマーボ豆腐、海老の塩炒め、チンゲン菜の炒め物、春巻、ふかひれスープなどをいただきました。庶民的な味で、安心して食べられます。

千葉県柏市柏4-5-23
TEL:04-7167-8638

地図                       
月~金

AM11:00~PM2:30
PM5:00~PM9:00                       

土・日
祭日
AM11:00~PM9:00

年中無休

RIMG0093-1.jpg

11月の6日に茨城県大子町にある、袋田の滝に行って来ました。
平日にもかかわらず、たくさんの観光客が見えていました。
写真は、旧展望台のそばの橋から撮影したものです。

今年9月には進展望台も完成したのだそうですが、上るのに40分くらい待たなくてはならないということを聞いて断念しました。

今の時期だと、紅葉も終わりになってきているんではないでしょうか?

松戸市の国道沿いのきよしが丘に、名店とみ田(松戸駅近くにあるラーメンの名店)店主がプロデュースしたというラーメン店がオープンしたのを聞き行ってきました。その名も東池袋 大勝軒 桜ROZEO

平日の、日中のお客さんの少ない時間帯を狙って行って見ました。

もりそば(つけめん)と中華そば(ラーメン)を食べましたが、どちらも、とみ田チックでつゆがまったりとして、魚介の味がほんのりしておいしかったです。

とみ田もいいけど、並ぶのがいやだなあという方はお勧めの店です。

9月に、東京・日比谷の焼き鳥屋さん「鳥こまち」に友人に連れて行ってもらいました。

そこの、お店はつくねが売りとのことで、つくね数種注文しました。
とろけるようで、美味しかったです。
結局、その店に五時間ほどいました。
連れていってくれた黒豹さんありがとうございました。