ナニー、ムキムキの狂ったオサッサンよ

この題名、何かと申しますと電話番号の語呂合わせなんです。 私が、大学生の頃はまだ携帯が普及しておらず、友達との連絡は専ら家の電話に頼ってました。 ちなみに、題名の電話番号は7269034です。 他にも、 「ナー、奥さん、 …
続きを読む ナニー、ムキムキの狂ったオサッサンよ

丸井今井経営破綻

北海道の老舗デパート丸井今井が民事再生法の申請を検討したそうです(要は倒産。で、渋谷とかにあるマルイとは関係ないです)。 まあ、仕方ないよなとは思うのですが、今後どうなるか気になりますよね。 ①全店生き残る ②札幌本店だ …
続きを読む 丸井今井経営破綻

DELLカスタマーサービス

私が愛用しているDELLのノートブックがおかしくなってしまい、復活するまで都合4回ほどDELLカスタマーサービスに電話をする羽目になりました。 ただ、私のPCは24時間、365日電話をかけてもよいサービスになっていたので …
続きを読む DELLカスタマーサービス

司法書士への道

私、司法書士試験の勉強を始めました。 以前、4~5年間司法試験の勉強をしていて挫折した過去があり、勉強というものにはかなり消極的になっていました。 しかし、勤めていた法律事務所で登記の仕事をやっていたこともあり、司法書士 …
続きを読む 司法書士への道

丸亀製麵松戸栗ヶ沢店

テレビで開店準備風景を放送していたので、「これは!」と思い、行ってきました。ここ、丸亀製麵の売りは、うどんから、てんぷらまで調理風景を目にすることが出来るということです。 私が頼んだのは、ぶっかけうどんとかきあげ、ちくわ …
続きを読む 丸亀製麵松戸栗ヶ沢店

36にして譲られる

私が電車で初めて席を譲られたのは、19歳の時です。吊革に捕まって眠そうにしていたら、オバチャンが譲ってくれました。 それから、10余年、足を怪我してからは時々、綺麗なお姉さんが譲ってくれます。今日もタクシー待ちしていたら …
続きを読む 36にして譲られる

優秀なんでしょうね

トヨタ社長に14年ぶり創業家 トヨタ自動車は9日、創業家出身の豊田章男副社長(52)が6月末に社長に昇格し、渡辺捷昭(かつあき)社長(66)が副 会長に就く人事を固めた。豊田章 男氏はトヨタの事実上の創業者で2代目社長の …
続きを読む 優秀なんでしょうね