この題名、何かと申しますと電話番号の語呂合わせなんです。
私が、大学生の頃はまだ携帯が普及しておらず、友達との連絡は専ら家の電話に頼ってました。
ちなみに、題名の電話番号は7269034です。
他にも、

「ナー、奥さん、ご飯は?」
とか
 「ナー、みんなヨークに8時」(当時、札幌にヨークマツザカヤと言うデパートがあった)
 「ナイロンゴリゴリ真っ黒」
 「夏泣く尻軽富豪」
を初め、沢山の語呂合わせを考えました。いやー、頭使ってましたねー。

北海道の老舗デパート丸井今井が民事再生法の申請を検討したそうです(要は倒産。で、渋谷とかにあるマルイとは関係ないです)。

まあ、仕方ないよなとは思うのですが、今後どうなるか気になりますよね。

①全店生き残る
②札幌本店だけ生き残る
③札幌伊勢丹になる

この3つくらいが選択肢にあがるかと思いますが、
②が一番確率高そうだと思ってます。

私が愛用しているDELLのノートブックがおかしくなってしまい、復活するまで都合4回ほどDELLカスタマーサービスに電話をする羽目になりました。

ただ、私のPCは24時間、365日電話をかけてもよいサービスになっていたので、そこは助かりました。

そこで、驚いたサービスをご紹介します。

DellConnect
言うサービスがあるんです。それは、デルのサポート担当者が、私のパソコンを遠隔操作でいじってくれて、不具合を直してくれると言うサービスなんです。
ちょっと怖い気もしますが、まるで、家に担当者がいるようにして不具合を見てくれるので、非常に重宝いたしました。PCを新たに購入しようと考えている
方、ご参考あれ。

私、司法書士試験の勉強を始めました。
以前、4~5年間司法試験の勉強をしていて挫折した過去があり、勉強というものにはかなり消極的になっていました。

しかし、勤めていた法律事務所で登記の仕事をやっていたこともあり、司法書士を目指してみようと思い立ちました。

そこで、司法書士試験のための勉強過程をブログにアップしていこうと思います。

SA380064.jpg
SA380065.jpg

テレビで開店準備風景を放送していたので、「これは!」と思い、行ってきました。
ここ、丸亀製麵の売りは、うどんから、てんぷらまで調理風景を目にすることが出来るということです。

私が頼んだのは、ぶっかけうどんとかきあげ、ちくわあげ、しめて580円でした。

うどんのこしがもう少しあるといいかな?と思いました。

丸亀製麺 松戸栗ヶ沢店
千葉県松戸市栗ヶ沢825-1
【電話番号】047-386-5830