昨日は、私の誕生日だったらしい。ちなみに、私と同じ日の誕生日の人は、伊東美咲さん、GLAY のTAKUROさんなどです。あと、大学の後輩で下仁田で野菜作っている松浦君です・・・。

手羽先で有名な上野鳥良で飲み会をしてまいりました。

今回は、コース料理で事前に予約をしていました。
3000円のコースだったかな?

【華】 (はな)コース (全8品)

前  菜 華の膳・大竹籠の盛り合わせ
お 造 り 鰤と赤海老の割り竹盛り
看板料理 秘伝手羽先唐揚と軟骨唐揚
逸品料理 大吟醸絹仕込豆腐
逸品料理 鶏半身唐揚又は鶏レバフライ串と山芋串揚げ
逸品料理 炭火鶏皮と燻製チーズ
  鍋   鶏うどんすき
甘  味 棒氷菓子(アイスキャンデー)

がでました。
しかし、メインは手羽先でしょう。仲間も手羽先が来るのを楽しみにしていました。
手羽先が来たら皆喜んで食べていました。
ただ、お店が混んでいたせいか、従業員さんがてんやわんやだったのが、気になりました。
頼んでいない物が、我々のテーブルにやってきたり、頼んだものがなかなかこなかったりしました。
混むのはいつものことだと思うので、そこら辺を改善していけば良いのかなあと思いました。

手羽先唐揚 鳥良 上野店 (鳥料理 / 京成上野、上野、上野御徒町)
★★★☆☆ 3.0

 千葉県の森田健作知事をあまりTVで見かけない。知事に就任して一月になろうとしているが、TVに出るのは、宮崎県の東国原知事や大阪府の橋下知事ばかり。なぜだろう?

RIMG0163-1.JPGRIMG0164.JPG

RIMG0166.JPG

宿泊していた兄弟大飯店(台湾で野球のチームを持っている兄弟グループの経営)で四川料理を食べました。

台湾へは一人で行ったので、中華料理の種類をたくさん食べれないのではないかと言う不安もありましたが、コースメニューを頼むことによって、その心配は解消されました。

デザートも含め計8種類の料理を食べました。合計金額が日本円で3000円くらいで結構安かったです。

写真は、

ふかひれスープ

エビチリー

麻婆豆腐

と載せてみました。

台北のさらに北にある九份に行ってきました。ここは、千と千尋の神隠しの中で、お父さんとお母さんがおいしそうに食べ物を食べるシーンの舞台なんです。古めかしく、味があり、かつ活気があり、良い街でした。しかし、階段が多くて大変でしたー。RIMG0191.JPG