千葉県松戸市の北小金駅のそばには、紫陽花寺として有名な本土寺があります。紫陽花もそろそろ終わりだと思い、行ってきました。

千葉県松戸市平賀63

北小金の駅からは、10分くらいでつきます。有料駐車場も、境内付近に何箇所かあります。ただ、お値段はちょっと高めらしいです。

なので、公共交通機関での訪問がベターだと思います。ちなみに私は、本土寺から歩いて10分ちょっといったところにあったコインパーキングに車を止めて出かけました。
R0010123
写真は、正門(?)です。厳密には長谷山本土寺と言うらしいです。それから、入場料は500円かかります(通年)。開門時間は、8:00~16:00です。

R0010128五重塔と紫陽花です。

R0010129青色の紫陽花R0010135白の紫陽花。

流山おおたかの森SCにあるTOHOシネマズで剱岳 点の記を見てきました。

皇太子様もご覧になったと言う話題の大作。何より剱岳の風景がきれいでした。

また、こつこつ頑張ることの大切さも、映画を見ていて感じました。香川照之、仲村トオル、浅野忠信などの個性派の俳優さんたちが、大変なロケを頑張って乗り切っておりました。

私が地味に好きなのが、幸楽苑です。夜遅くまでやっているし、値段も安い。ふらっと行きたくなるお店です。

RIMG0015で、先日行った際に頼んだのが、海老ワンタンメン(メルマガ会員になっていると割引を受けることが出来たため)と餃子です。

RIMG0016ラーメンも餃子もスタンダードな味が楽しめ、他のラーメン店では味わえない安心感を味わえるとお思います。

幸楽苑 流山店

千葉県流山市流山6-702-1
営業時間:11:00〜翌2:00|TEL:04-7157-6176

千葉県流山市流山6丁目702−1

RIMG0007爆弾ハンバーグで有名な、フライングガーデン(ファミレスです)に行きました。なぜ、行ったかと言うと、毎月第4水曜日には、爆弾ハンバーグが半額になるからです(このサービスは流山前ヶ崎店独自のもの)。

ここの売りは、ハンバーグがじゅーじゅー出てくるところ。席に爆弾ハンバーグが運ばれてくると、油がじゅーじゅーはねるので、油よけマットを立てて、待っていなければならないほどです。

味は、あっさりジューシー。おいしいです。

KUA`AINA 柏高島屋店に行ってきました。

RIMG0004
KUA`AINA 柏高島屋店は、昨年秋オープンした高島屋ステーションモール9Fにあります。

KUA`AINAはもともとハワイ・オアフ島のノースショアのハンバーガー屋さんです。なので、お店の中の内装もハワイアンです。ですので、ちょっとだけハワイに行った気分を味わえます。

RIMG0003アボガドバーガーの1/2LBというものを注文しました。ポテトとドリンクをつけて1480円。なかなかいい値段です。

アボガドがこれでもか!と言うくらい入っていました。味もなかなか。日本にはまだ15店舗しかないので、お近くに来た際は、寄ってみるのも良い話のねたになって良いかもです。