市川市動植物園

近くにあって、生まれてから一度も行ったことのなかった市川市動植物園。行ったことのなかった理由に動物の地味さがありました。 キリン、パンダ、ライオンなどがいないと言うのは、行かない理由に挙げるに十分だと思います。首都圏だと …
続きを読む 市川市動植物園

ららぽーと ちゃぶ屋

何年かぶりに、ららぽーと東京ベイに行ってきました。 そこで、お昼は、またしてもラーメン。ちゃぶ屋に行くことにしました。本当は、すみれに行こうとしたんですが、先月行ったので、ちゃぶ屋にしました。 味は、そこそこ。ちょっと、 …
続きを読む ららぽーと ちゃぶ屋

野田市 清水公園

千葉県野田市にある清水公園に行ってきました。 野田市は私の住む流山市の北隣にありますが、我が家から清水公園までは40分くらいかかりました。 無事、到着しましたが、駐車場が高い!いまどき、700円も取られました。 写真の門 …
続きを読む 野田市 清水公園

味の時計台 in 成田空港

成田空港の中にあるavionと言うレストランで札幌の味の時計台のラーメンを出していたので、いただいてみました。 縮れ麺で、紛れもなく札幌ラーメンでした。過度な期待をしなければ食べられるラーメンだと思います。 羽田空港にも …
続きを読む 味の時計台 in 成田空港

成田山新勝寺

成田空港に行った際に、成田山新勝寺にも立ち寄りました。 ご存知の通り、初詣客全国二位の有名なお寺です。 参道から御参りするところまで、階段が多く大変でした。 昇っては休み、昇っては休み、一番上まで行ったら、ベンチでハーハ …
続きを読む 成田山新勝寺