隊長の「鋸南町 保田 ばんや」のまねしてかいてみるね

海ほたるには、お店がすいておらず、少々甘く見ておいた友人は鋸南町保田インターチェンジを降りると思います♪
一緒に到着した友人は思って車がこんなに混んである、このお店に行ったのですがすいて車がすいてようやく食事に行こうと思います。
一緒にある、少々甘く見ているのですがこんなに混んでいるとばんや方面に行った。

*このエントリは、ブログペットの「こたま」が書きました。

海ほたるに行った後は、インターネット(食べログ)で調べておいた房総は鋸南町保田にある、漁協直営の「ばんや」に直行しました。

最寄のICである鋸南保田インターチェンジを降りるとばんや方面に向けて車が連なっておりました。午後2時少し前に到着したのですが、お店には人がものすごく沢山いました。待つこと約1時間。おなかがすいているのも忘れるくらい待ってようやく食事にありつけました。

私は、アジフライ(680円)とばんや寿司(1400円)を注文しました。一緒に行った友人はアジの煮付け定食を注文しました。

正直、このお店がこんなに混んでいるとは思っておらず、少々甘く見ておりました。今度行くときは、予約専門の予約館に行こうと思います。

3月の3連休の最終日、ひょんなことから海ほたるに行きました。実は、私千葉に住んでいながら海ほたるに行ったのが今回が初めてなんです。アクアラインに入ると「海ほたる満車」のサインが出ていましたが、せっかくなので、満車が解消されるまで待っていました。そうしたら、5分くらいで海ほたるに駐車することが出来ました。

何より眺めが良くて気持ちが良い。海の上ですもんね。上の写真は東京都心を望遠レンズで写したところです。下の写真は海ほたるの上部から木更津方面を写したものです。それに、土産物屋なんかも充実していてなかなか楽しいところでした。