所用で成田空港に行った。成田空港に関して常々思うことが2点ある。

一つは、警備がすごく厳しいこと。車で行くと入り口でトランクの中を調べられ、また身分証明証の提示を求められる。電車で行っても身分証明証に準じたものの提示を求められる。

二つ目は、第一ターミナルと第二ターミナルを結ぶ交通網がバスだけであると言う貧弱さ。諸外国の大きい空港だとモノレールとか、新交通システムのようなもので結ばれていることが多い。バスだと、特に外国人の方が乗り換えるには不便だと思う。

ただでさえ、都心から遠い(成田スカイアクセスが出来れば、それは少し改善されそうだが・・・)成田空港。少しでもハード面を充実させないと、諸外国との戦いに負けてしまうと思う(もう負けてしまっているのかな・・・)。

最近人気のTKG(たまご かけ ごはん)。セブンイレブンでおにぎりになったと聞いたので、早速購入してみました。

外側は、普通のおにぎり・・・。

中は、写真のように、ごはんと生卵が混ざった感じになっております。でも、普通の卵かけご飯に比べると卵の濃さが薄いかな?

そんなに、「おいしー!」ってほどでもありませんでした。ツナマヨネーズおにぎりほどメジャーにはならないかな?って感じだと思います。