見に行ってきました。レイトショー+公開されて一月近くが経過していることもあってか、観客は計4人でした。 見た感想は内容もさることながら、「久しぶりに踊る捜査線を見て懐かしかったなあ!」と言うものでした。

踊る大捜査線が新作になってスクリーンに登場するだけで満足と言った感じです。

内容は、後半ちょっと間延びした感じがあったり、室井・青島の絡みが少なくて少し物足りない感じがしました。

丸亀製麺の柏店が出来たので、行ってみました。今まで最寄の丸亀製麺は車で20分以上かかっていたのですが、今度は5分でいけるので大助かりです。
ココの売りは、店内で麺(うどん)を作っているところです。作っているところが見れるので、お子様連れの方は楽しいと思います。
私が注文したのは、ぶっかけ(冷)と野菜の掻き揚げ、半熟卵の天ぷらです。
その他に、ねぎと天かすは好き放題入れられます。そのために、天ぷらを注文しすぎると、天かすもあるので、食べているうちにとても脂っこくなります。天ぷらの注文は控えめにしておいたほうが良いでしょう。
雰囲気などを考慮すると、なかなか良いお店だと思います。

写真をよーく見てください。左右にヤマザキデイリーストアー(山崎パンがやっているコンビニ)の看板があるんです。向かい同士に同じグループのコンビニがあるなんて珍しいので写真を撮ってみました。どういう趣旨でこういう立地にコンビニを二つ作ったのでしょう?

もともと、写真を撮影した千葉県市川市は山崎パンの発祥の地なのでヤマザキデイリーストアーが多いと言う事情もあるかとは思いますが・・・。