銚子電鉄 ぬれ煎餅

私は、ぬれ煎餅が大好きです。「ぬれ煎餅って何?」と言う人のために、ご説明をさせていただきます。簡単に言えば、湿った煎餅です。ハイ!普通は、煎餅って焼いて終わりなんですが、ぬれ煎餅は、焼いた後、醤油タレに漬け込ませてしみこ …
続きを読む 銚子電鉄 ぬれ煎餅

洋麺屋 五右衛門

平日の昼下がり、家族と2人で利用しました。お昼の12時過ぎだったので、混んでいることを覚悟してお店の近くまで行くと駐車場はガラガラ・・・。ちょっと拍子抜けした感じで入店しました。お店の中は、数組のお客さんがいました。 フ …
続きを読む 洋麺屋 五右衛門

ごちゃごちゃ

市川と松戸の境の辺りの風景の一コマ。餃子やさんができたのらしいのだが、その看板がひどい。やたらめったら、いろんなことが書いてあって見にくい(醜い?)。 シンプルで目立つものの方が良いですよね。特に食べ物やさんは・・・。こ …
続きを読む ごちゃごちゃ

御守最中

水天宮のそばに住んでいる友人から、御守最中と、どら焼の詰め合わせを頂きました。 そのお店のサイトによると・・・ 三原堂本店は五の日以外に訪れる人々のために水天宮様よりお許しを得て御守りをお分けしておりました。 「御守最中 …
続きを読む 御守最中

築地 すし源 本店

友人と、秋葉原UDXで待ち合わせをしたので、じゃあ、そこのビルのお寿司屋さんに行こう!と言うことで、築地 すし源 本店さんにお邪魔しました。GWとは言え、午前中からいい身分であります・・・。 お店は、開店して間もない時間 …
続きを読む 築地 すし源 本店