ちょっとリッチに!肉の万世柏店

美味しいハンバーグが食べたい!という事で、ほぼ35年ぶりくらいに肉の万世柏店さんに伺いました。実は、この万世柏店は開店のときに行列して入店したことがありまして、その時はお土産に当時珍しかった生ラーメンを頂いた記憶がありま …
続きを読む ちょっとリッチに!肉の万世柏店

華屋与兵衛 豊四季店

近所の華屋与兵衛に行ってみました。土曜日の昼下がり、禁煙席は混んでいました。我々は喫煙席に座ったので、がらがらでした。お昼などの混んでいる時間帯は、全席禁煙でも良いのでは?と思いました。 店員さんは、まあ普通のファミレス …
続きを読む 華屋与兵衛 豊四季店

味の民芸 流山店

味の民芸流山店に約7年ぶりにお邪魔しました。このお店は、かれこれ25年以上この地にあるお店なんです。休日の午前11時過ぎだったんですが、次から次へとお客さんが来ていました。 私は、鍋焼きうどんセットを注文しました。ほんの …
続きを読む 味の民芸 流山店

鈴木章名誉教授講演会

我らが鈴木章北海道大学名誉教授のノーベル賞受賞記念講演会が、7月23日に東京国際フォーラムで行われました。 講演会と言っても、最初から講演会を行うのではなくて、最初は、来賓挨拶、次にパネルディスカッションをやり、最後に講 …
続きを読む 鈴木章名誉教授講演会

かつ太郎 流山店

日曜日の、午後6時頃、訪問しました。子供連れの家族でほぼ満席でした。 「かつ太郎」って言うくらいだから「かつ」を注文しないとね!という事で、とんかつとエビフライの盛り合わせを注文しました。 かつ、エビフライはサクサクとし …
続きを読む かつ太郎 流山店

南流山 なかだ

もう、かれこれ20年来お世話になっている南流山にある「なかだ」で夕食を頂きました。 ここは、和食の店なんですが、ステーキやら、しゃぶしゃぶやら、すき焼きやら、肉類のメニューが多いのが特徴です。 そんな中、今回我々は、石焼 …
続きを読む 南流山 なかだ

松戸市八ヶ崎 びわ亭本店

家族で、落ち着いたところで食事がしたいということで、松戸の八ヶ崎(市場の前)にあるびわ亭さんにお邪魔しました。 ちびっ子2名を含む総勢6名。掘りごたつの座敷が空いていたので、そちらに通してもらいました。 ここは、法事、法 …
続きを読む 松戸市八ヶ崎 びわ亭本店