船橋駅北口から、ちょっと行ったところにある喫茶店。

以前は別の喫茶店でしたが、アロームさんに最近変わったようです。

このお店、もうこの二月で4~5回利用させていただいています。

最初は、何の気なしに入ったのですが、注文を席についてから、店員さんが聞きに来てくれるのが、まず気に入りました。最近の主流であるセルフサービス式のお店は、落ち着きませんよね?

あと、食事のメニューが豊富で良い。ランチだけでも、10種類以上はあると思います。

それから、これが重要ですが、食事が美味しい!

今回注文したランチのドリアもあつあつで美味しかったですし、以前注文したカルボナーラランチも良かったです。

食事が充実していることから、純粋に「喫茶店」とは違うのかもしれませんね。お店の名前にあるように「Cafe Kitchen」と言うのがふさわしいのでしょう。

 

関連ランキング:喫茶店 | 船橋駅京成船橋駅東海神駅

本当は、下北沢のマジック・スパイスあたりにでも行きたかったんですが、うちからはかなり遠いので、どうしようと思って「食べログ」で検索したところ、うちから割合近い松戸に先月スープカレー屋がオープンしことを知りました。

それで、早速そのお店に行ってみました。

写真を撮ろうと思ったんだけど、カメラの調子が悪くて写真残念ながら撮れませんでした!

お店は、スーパーのダイエーのそばの住宅街の一画。看板があまり目立たず、一瞬分かりませんでした。

お店に入ってみると、籐製の椅子がおいてあって、キリスト教関係の本が壁際に並べられていると言う感じ。落ち着いていると言えば落ち着いているかな?

店員さんは、若い女性の店員さん(フロア担当)とやや年配の女性(キッチン担当)がやさしく「いらっしゃいませ」と声をかけてくれました。感じはいい。

私は、チキンときのこのカレー3辛(1~5辛まである)を注文。

しばし待つと、五穀米のようなかなり大盛りのご飯と、チキンときのこのカレーがやってきました。

食べて思いましたが、野菜が少し入っていたほうが美味しかったなー(野菜としてはピーマン1枚だけ入ってましたが・・・)。でも、スープの味は合格点!コクもあるし、辛さもしっかりあるし、物足りなさはありませんでした。

食後にチャイを頼まなかったのですが、今度訪問するときは頼んでみたいと思います!

関連ランキング:スープカレー | 幸谷駅新松戸駅