大晦日のおひる、眠らない街渋谷でも、年末年始は結構お休みをとっているお店がある中、安い値段で鍋が食べたかったので、「鍋ぞう 渋谷センター街店」を訪問しました。

店内は、思ったよりも小奇麗で、さっぱりとしておりました。

メニューは食べ放題コース(1種類の鍋、2種類鍋のコースあり)と、サイドメニューになっています。

我々は2種類鍋の食べ放題コースを注文しました。久しぶりに、食べ放題のお店に行ったのですが、食材を取りに行く作業とかが結構楽しい。ただ、取れる食材(野菜、豆腐など)は数種類と少ないですが・・・。

上記プラス肉、玉子は店員さんに注文してテーブルに持ってきてもらうシステムです。

鍋は、しゃぶしゃぶ、すき焼きを頼みましたが、両方共そこそこ美味しかったですよー!野菜などがもう少し種類があるとなお良いんだけどなあー。

でも、食べ放題で2種類の鍋が楽しめて、値段が一人2180円だったら、かなり満足できるのでは?と思いますよ。

 

 

鍋ぞう 渋谷センター街店しゃぶしゃぶ / 神泉駅渋谷駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

元旦に浅草に初詣に行った時に、蕎麦が食べたくなり、利用した人力車のお兄さんに、いいお蕎麦のお店があるか聞いたところ、「すしや通りの十和田という店がすごく美味しいですよ」と言われたので、利用してみました。
なにはともあれ、元旦に営業してくれているのは、有り難いので、早速行ってみました。
すしや通りにお店を見つけ、中に入ると、お客さんがそこそこおりました。
店内は雑然としており、ちょっとだらけた感がある気がしました。
ほとんど待たずに席に座り、メニューに目を通しました。そこそこ種類がありました。
その中で、天ぷらそばを注文してみました。
1-DSCN0873
味は、まあ普通でした。思ったよりも薄めの味かなあと思いました。天ぷらも特に風味が良いとか悪いとかはなく、至って普通。
あと、ひとつ気になったことがありました。蕎麦をお盆に載せて店員さんが持ってきてくれるのですが、そのお盆がよく掃除されていなかったのです。
やはり飲食店なのでそこら辺はしっかりとされたほうが良いのではないかと思いました。

関連ランキング:割烹・小料理 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

昨年から今年の年越しを叙々苑渋谷店さんで過ごしました。
説明不要の叙々苑。前々から一度行ってみたいなあと思ってはおりましたが、ようやく行くチャンスがありました!
12月31日午後11時。3週間ほど前から予約しておりましたが、思ったより店内は、混んでおりませんでした。
まあ、想像通り店内は落ち着いており、綺麗でした。インテリアは白を基調にしているらしく、落ち着いております。
接客はかなり丁寧。水を持ってくるのも、おしぼりを渡してくれる動作の一つ一つがやっぱり丁寧です。
街場の焼肉店しか行ったことのない私は、ちと戸惑いました・・・。
軽く夕飯を済ませていたこともあり、我々はそんなに腹ペコではなかったのですが、やっぱり美味しいですねー。
1-DSCN0866
友人オススメの「ネギタン塩」片面だけ焼いて食べるのだそうですが、これがなかなかいける・・・!
2-DSCN0867
カルビ等もいただきましたが、美味しいですね。ただ、CP的に言うとそんな「良い」と胸を張っては言えませんね。やっぱり、御財布の中身を気にしながら食べ物を注文してしまいますからね!3-DSCN0868
お肉を頂いた後は、〆に石焼ビビンバを注文いたしました。まあまあ、そこそこのお味でした。1-DSCN0869最後にデザートのアイスクリームが付いて来ました。ごく一般的なアイスクリームでした・・・。
総括すると、年がら年中いけるお店ではありませんが、何年かに一辺行きたくなるようなお店だなあという感じですかね・・・。

関連ランキング:焼肉 | 渋谷駅神泉駅