意外と使える 鍋ぞう 渋谷センター街店

大晦日のおひる、眠らない街渋谷でも、年末年始は結構お休みをとっているお店がある中、安い値段で鍋が食べたかったので、「鍋ぞう 渋谷センター街店」を訪問しました。 店内は、思ったよりも小奇麗で、さっぱりとしておりました。 メ …
続きを読む 意外と使える 鍋ぞう 渋谷センター街店

浅草のお蕎麦屋さん 十和田 すしや通り店

元旦に浅草に初詣に行った時に、蕎麦が食べたくなり、利用した人力車のお兄さんに、いいお蕎麦のお店があるか聞いたところ、「すしや通りの十和田という店がすごく美味しいですよ」と言われたので、利用してみました。 なにはともあれ、 …
続きを読む 浅草のお蕎麦屋さん 十和田 すしや通り店

王道の焼肉店 叙々苑 渋谷店

昨年から今年の年越しを叙々苑渋谷店さんで過ごしました。 説明不要の叙々苑。前々から一度行ってみたいなあと思ってはおりましたが、ようやく行くチャンスがありました! 12月31日午後11時。3週間ほど前から予約しておりました …
続きを読む 王道の焼肉店 叙々苑 渋谷店

渋谷の隠れ家 すずめの御宿

渋谷で、お好み焼きを食べたいなーと思い、色々検索しいるうちにようやく見つけたのが、渋谷・円山町にある「すずめの御宿」さんでした。 最初は、地図を見ながらウロウロ歩いたのですが、全然お店の場所がわからずじまいで、お店に電話 …
続きを読む 渋谷の隠れ家 すずめの御宿

年末年始に大活躍! 活 西武渋谷店

今年は、西武百貨店が元日から営業するということもあり、今回伺った 「活美登利寿司」さんも年中無休で営業をしておりました。そのため、年始にやっているお店を探していた我々には大変有難い存在でした。ということで、昨年末から今年 …
続きを読む 年末年始に大活躍! 活 西武渋谷店

隠れ家的中華レストラン 船橋 川菜味

何年か前から気になっていたのですが、なかなか行けなかった船橋の中華の名店、川菜味。先日、念願かなって、ようやく、行く事ができました。 ただ、お店の場所が若干わかりにくいかもしれません。地図を見て裏道を行こうと思ったのが行 …
続きを読む 隠れ家的中華レストラン 船橋 川菜味