普段からテイクアウトで利用している流山の教習所の前にある大衆中華の店、東明春。何年かぶりにお店にお邪魔しました。
 
時間は日曜日の11時半すぎ。開店間もない時間に行ったのですが、もうほとんど満席。意外と(と言ったら失礼ですが・・・)人気のお店です。
 
テイクアウトだとメニューは少なめなのですが、お店だとかなりメニューが豊富です。おなかを満たせてくれる定食類がメインとなっています。
 
色々悩んだ結果、私は五目焼きそばをチョイス。
DSC01057
熱々の焼きそばの上に餡がかかった野菜とお肉の炒めた具が沢山乗っていて、ボリューミーで、美味しい!

で、ここのお店の良い所は味が良いだけではなく、料理がとってもスピーディーに出てくること。これは、嬉しい!

お店は、あまり大きくなく、綺麗ではないけれど愛すべきお店だと思います。

東明春
昼総合点★★★☆☆3.3

関連ランキング:中華料理 | 流山おおたかの森駅

DSC01030

あっさりして美味しいラーメンを食べたいと、ふと思い立ち、ネット検索して見つけたのが、このぽーかろぅ。南柏駅から徒歩1分もかからないで着けるかなりいい場所にあります。

夜10時過ぎの訪問でしたが、ポツポツとお客さんがやって来ていました。

どうやら、店主の方はぎっくり腰でお店を休んでいるらしく、従業員の方が切り盛りしておりました。

事前に調べた所、トマトラーメンが人気らしいのですが、私はトマトが苦手なため、パス。そこで、スタンダードに醤油ラーメンをチョイス。

 

DSC01029

味は、まずまずでした。パンチは無いけれど、不満足ではなかったです。絶品かと言われるとそれほどでもないかな?と言う感じです。そこそこ、うまみがあり、あまりもたれない程よい味付けだと思いました。麺は、細麺でやや固め。太さで言うとインスタントラーメンくらいだったと思います。

 次は他のラーメンを試したいなと期待を持たせてくれるお店でした!

麺ぽーかろぅラーメン / 南柏駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2