DSC01519以前から気になっていたお店。柏大勝軒総本店。ついに行ってみました。つくばエクスプレスの柏の葉キャンパス駅から割合近い道路沿いにありました。

大勝軒の山岸さんをあしらった赤い看板がかなり目立っておりました・・・。

駐車場も結構広く、車でも便利なお店だと思います。

店内に入ってびっくりしたのは、山岸さんの人形があったことです。

 

こちらのお店も食券を購入するシステムです。私は、全部乗せみたいな名前のラーメンをチョイス。

私が接客してもらった店員さんは女性で物腰が柔らかで落ち着けました。大体、そこそこ人気のラーメン屋さんとなると、気合入った若いお兄さんが接客することが多いので、これは少し意外でした。
DSC01518

ラーメンを無料で大盛りにしてくれました。太麺しこしこ、スープは魚介だしの味が主にしました。私の好みだともう少し、鶏がらが聞いているとうれしいなあとは思いますが・・・。

ともあれ、まずまずのお味だったと思います。次は、つけ麺を試してみたいと思います。

 

柏大勝軒 総本店

夜総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:つけ麺 | 柏の葉キャンパス駅

秋葉原に行く機会があった(私が主に利用するつくばエクスプレスは秋葉原が終点なので、かなり行く頻度は高い)ので、ずーっと存在を知っていたのに行ったことが無かった「肉の万世本店」に足を踏み入れてみました。

 

20140503-IMG_2439

 

秋葉原にそびえる肉の万世のビル。基本的に全フロアにお肉関係の店が入っているみたいです。

私が入ったのは、3・4階にある「万世」。比較的リーズナブルなハンバーグ、ステーキなどが頂けます。

ゴールデンウィークの日中だったこともあり、お店は混雑していました。名前を記入し、10分から15分待ったところで名前を呼ばれました。

ガッツリ食べたい気分だったので、ジャンボハンバーグを注文しました。2350円なり。

20140503-DSC015232350円と言うのは、サラダ、スープ、ライスのセット(パンや、味噌汁等にも変えられる)が付いた料金です。

若干中に赤みが残っているくらいの焼き加減で食べやすかったです。デミグラスソースは市販品のような気がしましたが、食べやすい値段ですから、まずまずと言って良いのではないでしょうか?

かなり広いお店でハンバーグの種類も豊富ですからお子様連れの方には良いお店なのでは無いでしょうか?

肉の万世 本店

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:洋食 | 秋葉原駅岩本町駅淡路町駅