大洗の水族館に行った際、水族館から見えたので、お昼に来てみました。お昼の2時近くであるにもかかわらず、回転寿司がある市場付近は大混雑。駐車場(有料)に停められないほどではないけれど、かなりの人で賑わっていました。
DSC01577
回転寿司のお店に入ると、結構お客さんが待っていました。でも、2階にも、お店があるらしく、念のため、2階を見てみました。すると、お客さんは、それほどいませんでした。しかし、「準備中」の文字がありました。ただ、営業しているような感じなので、店員さんに確かめてみたところ、入店OKとのこと。
待ち時間5分ほどで入店できました。
我々、子供も含め、総勢7名。ぎゅうぎゅう詰めで一つのテーブルに座りました。
でも、もう味噌汁がないとのこと。あら汁が飲みたかったので、少し残念でした。
最初に、回ってきた皿で目に付いたのが、海鮮寿司。
DSC01578マグロに、イクラなどがのっていて、見た目かなりボリュームのある寿司でした。ネタがたくさん載りすぎて、どの様に食べたらよいか考えてしまったくらいです。その他には、大トロ、ウニなど結構値の張るものを注文しました。
大トロは、油がかなり載っていて、 美味。うにも、普通程度の美味しさがありました。
ただ、2階のお店は店を閉める間際だったせいか、回る寿司もやや少なめだったり、店員さんが、後片付けをしたりで、落ち着いて食べられなかったのが少し残念。1階のほうは、2時を回っても営業していたので、少し待ってでも、1階で食べればよかったかなあ?と少し後悔しました。
ヤマサ水産市場すし

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:回転寿司 | 那珂湊駅

20140701 DSC01545


 
平日の12時台後半に入店しました。こちらの鞍馬さんは以前から気になっていたお店の一つです。と言うのも、食べログでの評価がとても高いからです。
 
お店は、結構こじんまりとしていました。12時台と言うこともあり、席は満席に近く、我々3名は大テーブルで相席でした。
 
お店に入ると蕎麦を打つ道具のようなものが目に入りました。
 
最初に、ノンアルコールビールを注文したところ、こちらのお店にはありませんでした。仕方なく、コーラを注文・・・。ノンアルコールビールは置いておいて欲しかった!
 
食事は、天盛り蕎麦をチョイス。天ぷらは、小さめの天ぷら2本と野菜一つ。私は、天ぷらとか、蕎麦とかを評論する程の能力はないのですが、天ぷらは、普通の天ぷらのような気がしました。蕎麦も、勿論、良い歯ごたえがあり、美味しかったですが、「絶品!」と思える程でもなかったような気がします。
 
 
 

鞍馬
昼総合点★★★☆☆3.1

関連ランキング:そば(蕎麦) | 西荻窪駅