船橋駅北口は南口に比べて、おいしいと評判のラーメン屋さんが少ないです。店舗の数が全然違うので、当然のことなのですが・・・。
そんな中にあって、行きつけの美容室の方がお気に入りだと聞いて、イトーヨーカ堂そばの「いさりび」さんに初訪問。
土曜日のお昼12時半ごろだったので、行列覚悟でしたが、タイミングよく、席が2,3席空いていたので座れました!ただ、私が入店した後、続々とお客さんがやってきて、2,3人ほど並ぶ状態でした。
店舗は、駅から近いものの裏通りでそれほど目立つところではありません。お店はきれいになっていますが、カウンター席のみで7人ぐらいで一杯になってしまうのではないでしょうか?
なので、一人で行くのが一番いいかな?と思います。IMG_3193
ラーメンにするか、つけめんにするか考えたのですが、美容室の店員さんが「つけめんがお勧めです」と言っていたので、つけ麺をチョイス。それと、餃子もおいしそうだったので、お試しで3個の餃子も注文。
最初に、餃子3個がやってきました。なんでも、柚子胡椒で食べるのがお勧めということなので、1個半は柚子呼称で食べてみました。あっさりとしておいしかったです。とはいうものの、醤油で食べても美味しかったので、好みで食べればいいのではないでしょうか?餃子の味は、癖が無く食べやすい餃子でした。
IMG_3191
餃子が食べ終わったころにつけ麺到着!つけ汁の具が多い!お肉とネギが結構入ってました。
麺は中麺。私の好みからすると、やや茹で過ぎの感じがしました。やや固めがすきです。
つけ汁の味は、出汁がそれほど主張をしておらず食べやすいと感じました。私は、好きな味でした。
IMG_3192
具が多いので、麺を食べ終わっても、具が残ってしまいました!仕方がないので、具だけ最後に食べました。
こちらのお店、営業時間がやや短いようなので、来訪の際はご注意を!
拉麺いさりび

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:ラーメン | 船橋駅京成船橋駅東海神駅