私の家族のものが、釜飯が好きなので、電車とタクシーを乗り継いで、行ってきました、竹ノ塚鳥ぎん。
最寄りの竹ノ塚駅からは200メートルちょっと離れています。
お店には、18時過ぎに着いたので、まだお客さんはまばらでしたが、次々と、やって来てました。帰るころには、かなり混雑していました。
DSC01891
店内は、思ったよりも小ざっぱりとしていました。ただ、思ったよりも綺麗だったというだけで、今どきの飲み屋さんから見れば、それ程、綺麗ではないです・・・。
鳥ぎんと言うお店は、焼き鳥と釜飯が売りなので、その両方を注文しました。釜飯は、オーダーしてから出来上がるまで30分ほどかかるので、要注意です。
DSC01892
まず、焼き鳥がきました。見た目は、素朴な焼き鳥です。味は、絶品と言うほどではないにしても、割合美味しい部類に入るのではないでしょうか?
DSC01893
しばらく待って、お待ちかねの釜飯がやってきました。私は五目釜飯を注文しました。値段は、900円しないのですが、ご飯たくさん、具だくさんで、かなりボリュームのある釜飯でした。お米から炊いて作った釜飯は、美味しいですね。味付けも、それ程濃くなく、食べやすい釜飯でした。
女性の方などは、食べきれないと思います。
東京広しといえども、なかなか本格的な釜飯を出してくれるお店は、そうありません。ですから、なかなか貴重なお店だと思います。

鳥ぎん 竹の塚店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:焼き鳥 | 竹ノ塚駅