8月下旬の日曜日の、お昼、銀座に所用があり、寄ってみました、数寄屋バーグ!

なんども入ろうとしていたお店なのですが、行列を見て、いつも諦めていました。

しかし、今回は多少の行列ならば食べて家に帰ろう!と心に決め、行列に並びました。

ただ、最初間違って、お店の前の行列の最後尾に並んだら、店員さんに指摘をされ、交差点沿いの歩道に出来ている行列に案内されました。

 

でも、私は一人だったこともあり、10分少しでお店に入ることができました。

 

行列中に何を注文しようか考えていたのですが、折角なので、一日限定30食の「プレミアム数寄屋バーグ」を注文して見ました。限定のハンバーグですが、まだ注文することができました!

ソースは、お勧めの数寄屋オリジナルガーリック醤油ソースにしました。

暫し待って、やってきたハンバーグ!200グラムですが、思ったよりもあっさりとした味でした。本当なら300グラム欲しいくらいでした。しかしながら、限定ハンバーグは200グラムしか選べないのです。残念。

で、びっくりしたのは、ハンバーグの中に、薄切りのお肉が練りこまれていて、とても食べ応えのあるハンバーグでした。

確かに、今回はお勧めの醤油ソースだったので、ハンバーグの肉の味がよく味わえたような気がします。

 

しかし、次回は、デミグラスソースでトッピングをして、300グラムで味わって見たいとも思いました。

 

数寄屋バーグハンバーグ / 銀座駅有楽町駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3