交通博物館

0605171.JPG
秋葉原にあった交通博物館が5月14日で一時閉館になりました。
私は幼い頃は電車が好きで、祖母に何回か連れて行ってもらいました。
ほぼ実物大の機関車なども展示してあって、かなり面白かったです。
満州で使用されていた機関車もあったのですが、南満州鉄道に勤めていた祖母が5歳くらいの私に、その機関車の説明を長々と説明してくれたのを覚えています。
そんな懐かしい思い出のある交通博物館ですが、今後は大宮に新規移転オープンするそうです。
そのときには、自分の子供を連れて行って、いろいろ説明できるようになれば良いなあ・・・とおもいます。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です