コーヒーはネルドリップに限ります

コーヒーの淹れ方なんですけど、私は、ネルドリップが一番コーヒーの風味を出してくれると思います。
ペーパードリップと比べると、かなり繊細な部分の味まで引き出してくれます。
ただ、扱いが面倒なので、なかなかネルドリップでコーヒーを入れるのは億劫なものでした。
でも、東急ハンズにて、かなり便利グッズを発見しました。
nel-coffee1.jpg
これは、布フィルターなんだけど、これの優れているところは、通常の紙サーバーで使えること。
これがとても良い。
nel-coffee2.jpg
こんな感じで、売られています。
nel-coffee3.jpg
使い捨てではないので、使用後は、軽く水洗いして、水につけておきます。でも、取っ手とかがないので、このようにコンパクトに保管して置けるのも、非常にGOOD!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です