これからの季節は、水出しコーヒー


コーヒーはおいしいですね。でも、飲むと暑くなりますね。北海道だと夏場でもそんなことないんですが・・・。で最近飲んでいるのが水出しコーヒー。以前は結構手間ひまがかかり、道具なんかも高かったのですが、今使っているのが、1000円ちょっとの商品です。ひいた豆を網の中にいれ、水の入ったガラス製の容器につけ、冷蔵庫に一晩入れておくだけ。すっきりとしたコーヒーがいただけます。やっぱり、缶とかよりおいしいですよ。おためしあれ。

これからの季節は、水出しコーヒー」への4件のフィードバック

  1. いいのよ。これが。なにより、手間ひまかからないからね。自分で好きな豆を選べるしね。一般的に言うと深煎りのものがいいみたい。職場でもやるか検討中。

  2. さすがのアマゾンでもやっぱり世界中で同じものを扱ってるわけじゃないんだね。おくろっか?でも、割れちゃうね、きっと。プラスチックだったらいいんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です