うなぎ いちのや

うなぎの「いちのや」さんでうな重をいただきました。写真のとおり、店構えが老舗っぽいです・・・。

私は、普段うなぎと言えば地元のうなぎ屋を利用しており、別のところでうなぎをいただくことは、めったにないので、楽しみにしておりました。しかも、お値段がうな重ひとつ3000円!とにもかくにも期待が高まるところでありました。

一杯700円のビール(多分プレミアムモルツだと思う)を飲みながら、しばし、うな重の来るのを待っておりました。

待つこと数分(予約してあったから来るのが早かったのかも・・・)、うな重様がやってまいりました。

一口食べる。やわらかい。うなぎの厚みは、それほど無かったですが、ふっくらと言う感じ。

たれは、やや甘め。ご飯は少なめ。やはり高級なお店だからでしょうか・・・。男性だと少し物足りないと思うかもしれません・・・。でも、腹八分目ということで良しとしましょう。

 

次回伺う機会があれば、コースに挑戦したいと思います。

 

関連ランキング:うなぎ | 神泉駅駒場東大前駅池尻大橋駅

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です