銚子電鉄 ぬれ煎餅

私は、ぬれ煎餅が大好きです。「ぬれ煎餅って何?」と言う人のために、ご説明をさせていただきます。簡単に言えば、湿った煎餅です。ハイ!普通は、煎餅って焼いて終わりなんですが、ぬれ煎餅は、焼いた後、醤油タレに漬け込ませてしみこませるんです。だから、煎餅独特の「パリッ」とした食感はありません。食べた感じも「グニャ」って感じです。最初食べたときは、食感がなんとなく半端なので、あまり受け入れないかもしれませんが、なれるとこれが病みつきなんです。

で、写真が銚子電鉄のぬれ煎餅です。いろんな、ぬれ煎餅が出ていますが、私は銚子電鉄のそれが一番好きです。大きさも大きいし、食感も硬すぎず、軟らか過ぎずでGOOD!味も、醤油の街銚子ならではで、なかなか良い。

これは、千葉名産のお菓子といって良いでしょう!「千葉のお土産中々無いなあ」と思っているあなた!お勧めですよ!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です