安部新総裁

最近、世の中の動きに非常に疎いのですが、安部晋三氏が自民党の新総裁になったそうですね。1954年ということですので、52歳と言うことでしょうか?田中角栄氏が総理大臣になった年齢(確か、54歳)よりも若いです。
総理を目前にして病に倒れられたお父上(安部晋太郎氏)もさぞかし、天国でお喜びだと思います。
今現在の状況のままだと、先行きがあまり明るくない日本ですが、良い方向に向かえるように国家の舵取りをしていただきたいと思います。
とは言いましても、これからの日本は格差社会にどんどんなっていくと思います。簡単に言ってしまえば、弱肉強食です。
でも、貧しかろうと、富があろうとも、個々人が、満足のいく社会であれば私は良いと思います。
数年前、セネガルに行ったことがあるのですが、非常に貧しい人々でも、生き生きと生活しておりました。いやらしい欲望をもたなければ人間、どんな状況でも充実した人生をおくれると私は考えます。

安部新総裁」への1件のフィードバック

  1. ご指摘ありがとうございます。
    「安倍」でしたね。「安部」だと、薬害エイズの安部元帝京大学副学長になっちゃいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です