おしゃれでお奨め! 柏 ぶらい庵

食べログ」の評価を見て、中学生時代の友人との飲み会を開くのに、柏のぶらい庵を予約しました。

飲み会当日は、あいにくの大雨。事前に地図を見て場所は確認していたのですが、ちょっと分かりづらいところにあります。お店の前までいってもちょっと分からないかもしれません。看板が小さく、店もビルの奥まった場所にあるためです。

でも、中に入ってみると、モダン和風的で、おしゃれできれいな店内で良さげです。通されたのは、奥のソファ風の椅子と背の低いテーブルの落ち着いた雰囲気テーブル席でした。デートにはいいですねー。そのせいか、若い女性客が多い気がしました。

とりあえず、ビールを注文しましたが、生の普通のビールはキリンのハートランドと言うビールです。あんまり、置いてある店ありませんよね?軽くて飲みやすいビールでした。ビール以外の飲み物もいろいろありますが、私は、竹鶴のハイボールをいただきました。ニッカウヰスキー好きの私としては、言うことないですね!

食事も、大体おいしかったです。脂っこくなく、味加減もちょうど良い感じでした。

私達が注文したのは、

・明太子の厚焼き玉子(明太子が辛さが効いてグッド)

・つくね(ハンバーグみたいに大きいです。何人かに分けて食べるのが良いかな)

・川えびのから揚げ(カラッとしてます)

・豚ばら肉 炭火大串

・ベトナム風お好み焼き(中はふわふわ。外はかりっと焼きあがってます。パクチーつき)

・穴子(やわらかく仕上がっており、友人たちに好評でした)

・鱈のカルパッチョ

 

ただ、鱈のカルパッチョはちょっと味が濃すぎる感じでした・・・。

久しぶりに、また行きたいと思わせてくれるお店に出会えました!

関連ランキング:居酒屋 | 柏駅

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です