ピアット・ナポリ 柏市高田

以前から、気になっていイタリアンレストランです。たまたま機会があってお邪魔することが出来ました。

店構えはなかなかお洒落!田舎道(失礼!)の中にあってぽつんとお洒落な建物が建っているというロケーションです。

内装も、某イタリアンファミレスなどと一線を画すものです。

席は、ランチ以外は喫煙、禁煙席があり分煙方式のようです。

 

席に通され、メニューを見ると、思ったよりもパスタやピザのメニューが少ないなあと私は思いました。

結局、私は水牛のモッツァレラチーズのピッツァとカポナータ和えスパゲッティを注文。

最初にやってきたのが、水牛のモッツァレラチーズのサラダ。実は、これは頼んでいないものなんです。どうやら、ウェイトレスさんが水牛のモッツァレラチーズのサラダと水牛のモッツァレラチーズのピッツァをハンディを打つときに間違ったみたいです。

間違ってきたものですが、チーズが柔らかく、かつ、弾力があり、なかなか美味でした。

 

次に、パスタが来たのですが、これがびっくり!思ったよりも量が多い!他のレビューアーさんも書いていますが、ここのお店は量が多いのですね。私は、男性なのでガッツリ食べたいので大歓迎です!

カポナータ和えスパゲッティですが、トマトベースであることや、野菜が入っていることもあり、カリカリに焼いた生ハムが載ってはいましたが、ひつこくなく食べやすかったです。

一緒に行った親族が頼んだパスタは、生ウニとほうれん草のトマトクリームソース和えリングイネを食べさせてもらったのですが、口の中に「海の味」が広がり、かつ、クリームソース和えですので、かなりこってりとした仕上がりになっていました。私は、なかなか美味しいと思いました。

 

最後に、食後のコーヒーを頂きました。かわいい、猫の絵を描いてくれました。
店員さんが注文を間違えてしまったりなどありましたが、まあまあ「使える」お店なんじゃないかと思います。次回は、ピッツァを頂きたいと思います。

関連ランキング:イタリアン | 豊四季駅流山おおたかの森駅

ピアット・ナポリ 柏市高田」への2件のフィードバック

  1. こんばんは♪中村ななです。
    私もイタリアン好きです(*^_^*)
    今まで行った店で良かったのは、横浜のホテルニューグランドの1階のイタリアンレストランと、銀座にある三笠会館のイタリアンレストランです♪どちらも値段が手頃で、本格的なコース料理でした。

    http://blog.goo.ne.jp/azuki7-729809/

  2. こんばんは!コメントありがとうございます!

    横浜のニューグランドは行ったことないのですが、三笠会館にはかなーり前に行ったことがあります。ただ、そのときはステーキを食べたので、イタリアンは頂かなかったのですが、美味しいのですね!今度近くに行ったら行ってみたいと思います!

    ちなみに、勉強が予定より遅れてしまっています…。ちょっとペースをあげないと…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です