自動昇降機

リフォーム工事開始3週間。ようやく、今回のリフォームの目的その1の自動昇降機の設置が本日行われました。

我が家は3階建てで、2つ階段があるので、2箇所に自動昇降機を設置しました。2台を職人さん2人で取り付けること4時間。結構あっという間に自動昇降機は設置されました。

こ の自動昇降機を設置するために、3週間かかって階段をまっすぐにする工事があり、なかなか大変でした。この自動昇降機、生まれて初めて乗りましたが、なか なか便利。それは、エレベーターの方が見栄えは良いし、便利なのだろうけど、こちらの自動昇降機はかなりお安め!なかなか良い買い物?なのではないかと思 います。

自動昇降機」への2件のフィードバック

  1. こんばんは♪
    自動昇降機ですか?初めて見ました。
    椅子が付いているエスカレーターみたいですね。けっこう便利そうですね。
    そう言えば、昨年は私のアパートも大規模修繕と震災で被害を受けた場所の補修工事でちょっと大変でした(苦笑)

  2. こんばんは!ななさん。自動昇降機は駅の階段なんかでたまーについているときがありますね。ただ、一般の家庭でついているのは、私も自分の家以外では見たことがないですねー。

    そうですね。椅子つきのエスカレーターみたいなものかもしれないです。使ってみるとかなり良いものです。疲れているときとか、足が調子悪いときなんかは非常に重宝します。

    ただ、難点があって、この自動昇降機をつけたために階段が狭くなってしまったのと、この昇降機のスピードが結構遅いので、急いでるときには使えないですねー。

    工事しているとなかなか家で落ち着けないで大変ですよねー。うちもリフォームを先週までしていたので、気持ち分かります(;^_^A

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です