Harajuku for the old

休日のジョギングの目的地として本日は、巣鴨のとげぬき地蔵を目指しました。
タイトルの通り、巣鴨と言えば、「おじいちゃん、おばあちゃんの原宿」です。
実際、とげぬき地蔵の付近に行ったところ、あまりの熟年層の多さに驚きました。
本当に、原宿並の賑わいでした。
0610281.JPG
そんな訳で、the old man and woman の一番の目的地、とげぬき地蔵に行ってまいりました。
0610282.JPG
この地蔵様は、自分の具合の悪いところと同じ部分の地蔵様のところに水をかけ、
こすると(例えば、頭が悪かったら地蔵様の頭の部分に水をかけこする)、その部分が良くなると言うご利益があるのです。
と、言うわけで、私も地蔵様の頭(頭が悪い)の部分、肩(腰痛がする)・おなか(おなかが出気味である)腰(腰が痛い)・足の部分(以前怪我をしてしまった)に水をかけ、こすってきました。
天下のとげぬき地蔵様に、お願いをしたのですから、私の悪い部分もすぐ直ると思います・・・。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です