良いお店です もう一つの家一歩一歩

友人が以前、会社の先輩と行って、「かなり満足度の高いお店だった」と絶賛していたこともあって、その友人と訪問してみました。

北千住の駅から徒歩5分くらいかな?初めて行く場合は、見つけにくいお店だと思います。古民家を黒塗りにして改造した様子の店構えなので、日が落ちると更に見つけにくいかもしれません。

細くて急な階段(両側に手すりは付いてますが・・・)を上るとお店がありますが、第一印象は「狭っ!」。店に入ってすぐあるカウンター席に通されました。奥には、2,3室個室があるようです。

どうやら、行った当日は開店2周年だったようです。平日の夜にもかかわらず、次から次へとお客さんがやってきます。本当、活気のあるお店のようです。

御通しはきゅうり。私は、きゅうり嫌いですが、みずみずしくて、物は良いものであるような気がしました。

友人が「おすすめ野菜見せてよ」と言うと、かごに山盛りの野菜を店員さんが持ってきてくれました。その中から、我々はナスをチョイス。焼いていただきました。よく焼かれたナスは柔らかくて美味しかったです!

次に、刺身盛り合わせ。正直、あまり期待していなかったのですが、盛り合わせがきてみてびっくり。盛り付けからそんじょそこらのお店と違っていました!写真のように木製の入れ物に美味しそうに盛り付けられておりましたー。しかも、サーモンといくらの刺身の裏にはご飯が盛り付けてあって、プチいくら丼のように楽しめました。

もうそろそろ終わりだとは思うのですが、筍も注文しました。軟らかくて良かったです。

飲み物も充実しています。沢山飲み物がある中で私が飲んだのは、プレミアム・モルツビールと白州ハイボール。あの白州をハイボールにするなんて贅沢ではないですか?しかも500円!これは、頼まない手はないと思い、5杯ほど頂いてしまいました。

他には、クリームチーズ、まぐろのあご肉の煮つけを頂きました。どちらもgood!最後に、わさび飯を頂きました。これは、炊き立てのご飯の上に、その名のとおり、すりおろしたわさびをのっけて、しょうゆをかけていただくのですが、これが新鮮な味わいです。しいて言えば、わさび茶漬けに近い味わいかも・・・。是非、お試しあれ!

いろんな面で満足できるお店だと思います。ただ、狭くてにぎやかなお店なので、落ち着きたいときなどは不向きかもしれませんね。

 

関連ランキング:居酒屋 | 北千住駅

良いお店です もう一つの家一歩一歩」への2件のフィードバック

  1. こんばんは♪中村ななです。
    刺身盛り合わせが美味しそうですね♪
    カルパッチョも美味しいですけど、刺身も生石ですよね~☆
    そういえば、函館で食べたイカそうめんも美味しかったです(*^_^*)

  2. ななさん、こんにちは!カルパッチョも美味しそうですよねー!

    ここの、刺身はなかなかでしたよ!

    函館で、イカそうめん食べられたんですねー!うらやましい!私は何年か北海道に住んでいたことがあるんですが、残念ながら函館でイカそうめん食べたことないんです!今度行った時、食べたいです…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です