沖縄 山原そば

結構前の話ですが、9月に沖縄本島に旅行に行って参りました。

そこで、美味しい沖縄そばを食べたいと思い「食べログ」を検索していたら、ありました!美味しそうなお店が・・・。

宿泊したホテルと美ら海水族館の間にあったので、美ら海水族館の帰りに利用しました!

山原そばに到着したのが、正午を回っていたので、丁度一番混んでいた時間でしょう。でも、うんよく、お店向かいの駐車場スペースがあいていて、車を止めることができました。

そこから、約30分強の行列が始まるのですが、お店の縁側で、座りながら並べるので(しかもその日は曇りだった)、それ程苦になりませんでした。

ようやく、順番がきたのですが、ありがたいことに、お店の方が「座敷のお席にしますか、少し待ちますがテーブル席になさいますか?」と聞いてくださったのです。行列のできるお店で、この配慮、大変ありがたかったです。

ようやく、テーブル席に座り、ソーキそばを注文!注文してから、目の前に来るまで、それ程時間がかからなかったような気がします。

それにしても、すごいボリューム!まあ、たまにだからいいやーとムシャムシャと完食しました。

味は、肉はややこってり、そば、スープはあっさりとしながらも味わいがあると言うもの。このアンバランスが良いんだろなー。

また、機会があれば伺いたいです!

沖縄 山原そば」への4件のフィードバック

  1. こんばんは♪
    沖縄そば、私も沖縄へ行ったとき食べましたよ~♪
    見た目はこってりしていますけど、意外とさっぱりした味で美味しかったですよねo(^-^)o
    沖縄といえば、アメリカンステーキも美味しかったです(*^_^*)

  2. ななさん、こんばんは!
    沖縄そば美味しいですよねー。

    私も、アメリカンステーキも、かなりそそられますよねー。
    沖縄で食べたわけではないんですが、アメリカ本土でステーキを食べたことがありますが、とっても美味しかったですよー!

  3. 私も、ニューヨークのステーキ専門店で本場のステーキを食べましたけど、安くて($20)大きくて美味しかったですo(^-^)o

  4. ななさん、ニューヨークですかー。いいですねぇ~。行ってみたい!

    私はインディアナ州と言う田舎で食べたんですが、やっぱり、安くて、大きくて、とても美味しかったですよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です