上野公園散策

上野に出かける用事があったので、ちょっと早めに家を出て上野公園を散策しました。

 

DSC00444

まず、上野動物園正面に行きました。残念ながら、もう閉園していました。

ただ、動物園の前にはこんなかわいいものがありました!

DSC00446

なんと、パンダのポストがありました!これは、可愛いです!

DSC00451

それから、気になったものと言えば、上の写真の建物。これは何かと言うと、駅の跡地です。以前ここには京成電鉄の駅がありました。たしか、「博物館動物園駅」と言う名だったと思います。確かに、京成の上野駅から上野公園までは割合離れていますからねー。

DSC00461

3、40分ほど散策して、上野駅に戻りました。上野駅からは東京メトロの本社が見えました。上野に本社があるんです。

また、いろんな所を散策してみたいと思います。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です