九十九里町 「ばんや」でいわしづくし

DSC00552

遠方からきた友人とともに久しぶりに九十九里浜にやってきました。せっかくなので、海のものでも食べさせてあげたいなと思い、食べログで検索しました。

こちらの「ばんや」さんにした決め手は、

・口コミ数が多かった

・駐車場が広い!(70台)

・通し営業をしている

と言うことです。

店内は、結構お客さんがいましたが、広い店内なので待つことなく席に通してもらいました。

メニューを見てビックリ!かなり豊富なメニューでした。天ぷら・フライなどの揚げ物や、各種定食、ラーメンまでありました。

そんな中、やっぱり九十九里でとれるイワシを存分に味わいたいと思い、友人とともに、イワシづくし定食(1200円)をチョイスしました。

DSC00551 

最初は、イワシづくしと言ったって、所詮イワシだろ!と思っていましたが、食べてみたら、かなり感動しました。天ぷらにしても、ここのイワシは全然生臭くなく、あっさり食べられました。刺身も脂がのっていてとても食べやすい!イワシさん、ごめんなさい! 

 店内を見ていると天丼を注文している人が多かったような気がします。かなりボリュームがあって美味しそうでしたよ。

それから、女子のお手洗いが綺麗だったそうです。これも重要ですよね!

ばんや魚介・海鮮料理 / 九十九里町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です