私は好きです 流山・平和台 中島

20130524 DSCN1316

私が地味に好きなラーメン屋さん。流山市の流山線の平和台駅の目の前にあります。

開店してから少なくとも20年以上は経ちます。大抵、田舎のラーメン屋さんと言うのは、客を集めようといろんなメニューを連発して、結局自滅すると言うパターンが多いと思うのです。しかし、このラーメンハウス中島は、メニューはラーメンと餃子くらいしかありません。

ラーメンで直球勝負と言うのがいいなあと思うのです。

ご夫婦でやられているみたいなのですが、ご主人は真面目にコツコツラーメンを作られている感じがして好感がもてます。

次に、ここのラーメンがいいなーと思う理由はスープが熱々なところです。やっぱり、ラーメンは熱くなくっちゃいけません。

20130524 DSCN1317

ラーメンは確か700円だったかな?魚介仕立てのスープです。ちょっと油が浮いています。写真で分かるかもしれませんが、ここのラーメンは量が多いです。

女性は、少々お安めの小ラーメンを頼んだ方が良いかもしれません。

スープは熱々ですが、少し物足りない感があります。パンチが効いていないと言うのかなー。昔から守っている作り方なんでしょうね。

とにかく、ホッとするラーメンだなあと私は思います。

 

ラーメンハウス中島ラーメン / 平和台駅流山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です