松戸兎に角

最近、割合良く行くお店、松戸「兎に角」。

食べログでの評価はかなり高いものの、食事時を外せば行列なしで入れるので、ありがたいです。

20130523 DSCN1308

松戸駅から、ちょっと歩いて、新東京病院のそばにあります。中に入ると、入り口横の食券自動販売機で食券を買うシステムになっています。

食券を買うと席に通してもらえます。流行っているラーメン屋さんのシステム、接客ですね。

ここは、油そばが有名みたいです。もちろん、ラーメンもありますが、私は頼んだことがありません。いつも油そばです。

オーダーすると、それほど時間がかからず、油そばが運ばれてきます。

20130523 DSCN1309

特に、チャーシュー大盛りと言う訳でもなくとも、大きなチャーシューと小さく切り刻んだチャーシューが出てきます。結構ボリュームがあります。

汁がなくても結構サラサラ食べれちゃいます。かなり美味しいです。ラーメンはどんな味なのか気になります。

本当は、具と麺を食べ終わった後にどんぶりにスープ割りを入れて飲むみたいなのですが、私は試したことがありません。

書いてるうちにまた、油そばを食べたくなってしまいました!

兎に角つけ麺 / 松戸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です