新千歳空港 白樺山荘

IMG 1296

新千歳空港は開業して21年経ちます(ちなみに私が大学1年生のときに出来ました!)。その後、色々改装などして大分いろんなものが出来てきました。

その中でも私にとって嬉しいのは北海道ラーメン道場が出来たことです。北海道の一番店が入っている訳ではありませんが、それでも、以前の2店舗くらいしかラーメン店がなかったことを思えば全然いいです。

私が利用するのは、「白樺山荘」です。色んな新しいラーメンもありますが、北海道のスタンダードなラーメンを食べたいので、こちらを利用します。

で、ベタですが、注文するのは「まるごと北海道味噌ラーメン」と言うコーンとかホタテとかバターとかが入っている観光客がいかにも喜びそうなラーメンです。大学時代に6年、その後も毎年1〜2回北海道に行っている割には観光客気分が抜けません・・・。

 

でも、これが美味しいんです!やっぱりいろいろ具が乗っているのっていいですね!

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です