多磨霊園

DSCN0840

今回は、ちょっと暗くお墓の話です。東京に多磨霊園と言う墓地があります。

日本通のアメリカ人の友人が三島由紀夫のファンらしく、彼のお墓を訪ねたいと言うことで、はるばる府中にある多磨霊園まで行ったのです。

電車を乗り継ぎ、西武多摩川線の多磨駅から歩いて5分。ものすごく大きな墓地です。お年寄りはお墓参りが大変なんじゃないでしょうか?

多磨霊園には三島由紀夫以外にも色んな有名人のお墓があります。その中で、見つけたのは戦前の軍人として有名な山本五十六氏の墓地。

三島由紀夫氏は本名平岡公威と言います。従って、お墓も平岡家のお墓に入っています。

DSCN0841

静かに三島氏は眠っていることでしょう。

なお、今回のお墓参りの際には、下記のサイトを参考にさせて頂きました。

歴史が眠る多磨霊園

ありがとうございました!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です